« 馬#0070_150522 | トップページ | め#0204_150528 »

め#0203_150527

+『ver3.38を振り返って』
Ms0203_a01Ms0203_a02
ver3.38(2015/04/22-2015/05/27)

>主なアップデート
>ブラックヘヴンAct5・6追加
ブラックヘヴン全体を通して言える事
特にやる必要性はないが
これをメインキャラ以外でやるのはバッキバキ骨が折れる

ストーリー的には良かったんじゃないでしょうか
ただ初見でやる忍耐はどへてぃでまいった

・ファミリアシステム改変
一長一短な改変

・スタープラネット改変
新規に超能力すごろく・伝説の帰還が追加するものの
未プレイのまま

個人的には各種イベントよりも
リンクキャラの育成に精一杯でイベントはほとんど手をつけなかった

狩り続けた結果
ルミナス 200→210
カイザー 120→210
ファントム 120→210
キャノンシューター 120→210
デーモンスレイヤー 120→210
デーモンアヴェンジャー 120→210
ゼノン 120→210
ビーストテイマー 200→210
主力のリンクスキルの育成は達成した
メルセデス120-172
エンジェリックバスター120-172

この育成で200レベルが23体、210レベル上が9体になった

あとはメルセデスとエンジェリックバスターと
シグナス騎士団が残っているが
次回のサクチケ販売の時にメルセとエンジェは210にしたい

前回書いた物の更新
★★★★★キャノンシューター
バックショットのおかげで火力があり範囲も広い優秀
ただこれらの職業で一番薬の消費が激しかった

★★★★☆ファントム
キャノンバズーカとクロスオーバーチェーンがあっても
キャノンのバックショットには及ばず
クロスオーバーチェーンがないと火力不足になるのが痛い

★★★★☆デーモンスレイヤー
150のハイパースキル・ブルーブラッドで
フォースのストレスが軽減され
また火力が伸びるので狩りに爽快感が出る
DAが地味で単調な分、DSは多彩で派手な印象
ただ火力面ではDAの方が上に感じた

★★★☆☆デーモンアヴェンジャー
DSと比較すると単調な狩り
火力があるけど、範囲が狭いのが難
サウザンドソードの縦範囲をうまく活かすことができたら…

★★★☆☆ゼノン
要塞前まではブレイドダンシングだけで乗り切れるが
要塞になると地形的な問題もあって
ファジーロップマスカレードになってしまう
派手で硬直が長い割には範囲がびみょちゃん
ただ火力面は問題なし

★★★☆☆ルミナス
地形や環境によってライトリフレクションかスペクトラルライトを使い分ける
グル狩りでライトリフレクションを使う場合はポジションに注意
ソロだとスペクトラルライトよりライトリフレクション

★★★☆☆カイザー
ソードストライクの横範囲の狭さに泣く
変身状態でのソードストライクはもっさりしてていまいち
変身状態でギガスラッシャーを打つが最大3体なのが難点だが
200レベルのハイパースキルで変身状態が長く維持できることによって伸びる

★★★☆☆エンジェリックバスター
移動に関してはトップクラスの機動力
狩りではプライマルロアがメインスキルで
ソウルレゾナンスとスーパーノヴァをサブスキル
手数は少ないもののその分攻撃力があるので
装備はある程度のもので十分通用する
メルセと違い離れた場所からソウルトレイス等で攻撃できるので
メルセよりも墓を落とすリスクは少ない

★★☆☆☆メルセデス
どへてぃなせいか連携スキルがうまく使いこなせない
それによって3次のストライクデュアルショットに頼ることになるのだが
貫通しないのでなかなか効率が出ない
耐久力に不安があり早い段階から要塞で狩ると
エリモンにやられる事がある

★☆☆☆☆ビーストテイマー
問題外
クマよりもユキヒョウの方が一般的な狩りが効率出るかと思ったら
そんなことなかった
よっぽどの火力がないと改変後のジパングや要塞では
ユキヒョウは話にならんと感じた
かといってクマも待機時間多いスキルばっかりでしんどい
怒りの乱打の連打はしんどいく長時間の狩りではのでスルー
クマの立ち回りは
基本プップ→トルネード→プップ→ちゃぶ台返しの繰り返しで
間にミニポポをはさむぐらい
あとラグがどいひーなので苦行でしかない残念な職

|

« 馬#0070_150522 | トップページ | め#0204_150528 »

メイプルストーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1589081/60153722

この記事へのトラックバック一覧です: め#0203_150527:

« 馬#0070_150522 | トップページ | め#0204_150528 »