« め#0203_150527 | トップページ | 馬#0071_150529 »

め#0204_150528

+『改善と改悪』
今回のアップデートでハヤト・カンナが改変
ハヤトはノータッチ

カンナについて一通りやった感想
・霊力の回復がゼロと同じ仕様になり回復のラグが解消された…改善

・破邪連撃符
メルセデスのイシュタルのリングみたいに
発動中でも移動・ジャンプができるようになった
ここはいい改変

霊力消費量が大幅に上がり(3→12)になり改悪
通常の狩りやボスなら間に新3次スキルの
霊力回復(HP-30%、霊力+30)を挟めば
霊力を気にせず破邪連撃符は打てるが
問題は薬制限のあるボスでの立ち回り
安易に霊力回復するわけにはいかない

個人的にいくつかある薬制限ボスの中は
特にヴェラッドがこの仕様で痛感させられた

待機時間あるから別にHP消費はなくてもいいと思うのだが…

・地脈転移の移動後、若干硬直があるのがストレス

妖絵巻・猩猩火酒の弱体化やハイパースキルの超究鴻霊術をみると
MP15%だから最大霊力15増加にしちゃえ的な
どうもやっつけ感がひどい
 
まとめると
雑魚狩りや薬制限のない一般のボスにはプラスになったが
薬制限のあるボスに対してはマイナスに改変された印象

|

« め#0203_150527 | トップページ | 馬#0071_150529 »

メイプルストーリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1589081/60168763

この記事へのトラックバック一覧です: め#0204_150528:

« め#0203_150527 | トップページ | 馬#0071_150529 »