メイプルストーリー

め#0206_150705

私がうんこ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

め#0205_150601

+『現状』
リンクキャラの育成も終わったので4ヶ月前(15/02/04)と比較

6/3ちょっと追記更新
レベル 236 → 237
ステ攻撃力 1639218-1821354 →1898477-2000000
クリ発動/最小/最大 81%/42%/55% → 89%/42%/57%
ボスダメ/防御無視 141%/87% → 154%/89%
INT 13223(1198+12025) → 14305(1203+13102)
HP 92049 → 103268
スターフォース 140→150

MHで2m-2mに届くようになったので何もなしで2m-2mにしたい所沢
しっかし自分の中では十分だろって満足しちゃってるのに
世の中にはこれの倍以上強い人がいるのが恐ろしい東所沢

>(ver3.39)20150603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0204_150528

+『改善と改悪』
今回のアップデートでハヤト・カンナが改変
ハヤトはノータッチ

カンナについて一通りやった感想
・霊力の回復がゼロと同じ仕様になり回復のラグが解消された…改善

・破邪連撃符
メルセデスのイシュタルのリングみたいに
発動中でも移動・ジャンプができるようになった
ここはいい改変

霊力消費量が大幅に上がり(3→12)になり改悪
通常の狩りやボスなら間に新3次スキルの
霊力回復(HP-30%、霊力+30)を挟めば
霊力を気にせず破邪連撃符は打てるが
問題は薬制限のあるボスでの立ち回り
安易に霊力回復するわけにはいかない

個人的にいくつかある薬制限ボスの中は
特にヴェラッドがこの仕様で痛感させられた

待機時間あるから別にHP消費はなくてもいいと思うのだが…

・地脈転移の移動後、若干硬直があるのがストレス

妖絵巻・猩猩火酒の弱体化やハイパースキルの超究鴻霊術をみると
MP15%だから最大霊力15増加にしちゃえ的な
どうもやっつけ感がひどい
 
まとめると
雑魚狩りや薬制限のない一般のボスにはプラスになったが
薬制限のあるボスに対してはマイナスに改変された印象

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0203_150527

+『ver3.38を振り返って』
Ms0203_a01Ms0203_a02
ver3.38(2015/04/22-2015/05/27)

>主なアップデート
>ブラックヘヴンAct5・6追加
ブラックヘヴン全体を通して言える事
特にやる必要性はないが
これをメインキャラ以外でやるのはバッキバキ骨が折れる

ストーリー的には良かったんじゃないでしょうか
ただ初見でやる忍耐はどへてぃでまいった

・ファミリアシステム改変
一長一短な改変

・スタープラネット改変
新規に超能力すごろく・伝説の帰還が追加するものの
未プレイのまま

個人的には各種イベントよりも
リンクキャラの育成に精一杯でイベントはほとんど手をつけなかった

狩り続けた結果
ルミナス 200→210
カイザー 120→210
ファントム 120→210
キャノンシューター 120→210
デーモンスレイヤー 120→210
デーモンアヴェンジャー 120→210
ゼノン 120→210
ビーストテイマー 200→210
主力のリンクスキルの育成は達成した
メルセデス120-172
エンジェリックバスター120-172

この育成で200レベルが23体、210レベル上が9体になった

あとはメルセデスとエンジェリックバスターと
シグナス騎士団が残っているが
次回のサクチケ販売の時にメルセとエンジェは210にしたい

前回書いた物の更新
★★★★★キャノンシューター
バックショットのおかげで火力があり範囲も広い優秀
ただこれらの職業で一番薬の消費が激しかった

★★★★☆ファントム
キャノンバズーカとクロスオーバーチェーンがあっても
キャノンのバックショットには及ばず
クロスオーバーチェーンがないと火力不足になるのが痛い

★★★★☆デーモンスレイヤー
150のハイパースキル・ブルーブラッドで
フォースのストレスが軽減され
また火力が伸びるので狩りに爽快感が出る
DAが地味で単調な分、DSは多彩で派手な印象
ただ火力面ではDAの方が上に感じた

★★★☆☆デーモンアヴェンジャー
DSと比較すると単調な狩り
火力があるけど、範囲が狭いのが難
サウザンドソードの縦範囲をうまく活かすことができたら…

★★★☆☆ゼノン
要塞前まではブレイドダンシングだけで乗り切れるが
要塞になると地形的な問題もあって
ファジーロップマスカレードになってしまう
派手で硬直が長い割には範囲がびみょちゃん
ただ火力面は問題なし

★★★☆☆ルミナス
地形や環境によってライトリフレクションかスペクトラルライトを使い分ける
グル狩りでライトリフレクションを使う場合はポジションに注意
ソロだとスペクトラルライトよりライトリフレクション

★★★☆☆カイザー
ソードストライクの横範囲の狭さに泣く
変身状態でのソードストライクはもっさりしてていまいち
変身状態でギガスラッシャーを打つが最大3体なのが難点だが
200レベルのハイパースキルで変身状態が長く維持できることによって伸びる

★★★☆☆エンジェリックバスター
移動に関してはトップクラスの機動力
狩りではプライマルロアがメインスキルで
ソウルレゾナンスとスーパーノヴァをサブスキル
手数は少ないもののその分攻撃力があるので
装備はある程度のもので十分通用する
メルセと違い離れた場所からソウルトレイス等で攻撃できるので
メルセよりも墓を落とすリスクは少ない

★★☆☆☆メルセデス
どへてぃなせいか連携スキルがうまく使いこなせない
それによって3次のストライクデュアルショットに頼ることになるのだが
貫通しないのでなかなか効率が出ない
耐久力に不安があり早い段階から要塞で狩ると
エリモンにやられる事がある

★☆☆☆☆ビーストテイマー
問題外
クマよりもユキヒョウの方が一般的な狩りが効率出るかと思ったら
そんなことなかった
よっぽどの火力がないと改変後のジパングや要塞では
ユキヒョウは話にならんと感じた
かといってクマも待機時間多いスキルばっかりでしんどい
怒りの乱打の連打はしんどいく長時間の狩りではのでスルー
クマの立ち回りは
基本プップ→トルネード→プップ→ちゃぶ台返しの繰り返しで
間にミニポポをはさむぐらい
あとラグがどいひーなので苦行でしかない残念な職

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0202_150518

+『ブラックヘヴン3』
イマサラタウン在住
これが噂に聞いていたシューティングゲームかと
時代遅れなプレイ

MapleStory(JMS3.38) ブラックヘヴン Act.3 激突する蒼空(カンナ)

シューティングは25:43から
最後フランシスの情報回想のところは途中で途切れてしょんぼり動画

これザクチケやドロ大ファミ効果があって
この恩恵がなかったらクリアーはできなかった
つまりどへてぃ
なんもなしでクリアできた人はすごいなと思った

自分なりのコツとしては
ハートはドロ率アップすればかなりドロするので
とにかくステージ1・2の簡単なうちにUp↑を取って強化
追跡ミサイル?まで強化しないとステージ3・4は厳しいと感じた
あとは慣れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0201_150429

+『リンクの冒険』
リンクスキルキャラの育成
それぞれやってみた感想と比較

ビーストテイマー 200→210
ファントム 120→210
ゼノン 120→206
キャノンマスター 120→200
デーモンスレイヤー 120→170
デーモンアヴェンジャー 120-170
カイザー 120→172
ルミナス 200

上記の育成のしやすさの感想(ルミナス以外)
★★★★★キャノンシューター
バックショットのおかげで火力があり範囲も広い優秀

★★★★☆ファントム
キャノンバズーカとクロスオーバーチェーンがあっても
キャノンのバックショットには及ばず

★★★★☆デーモンアヴェンジャー
単調な狩りだけど火力がある

★★★★☆デーモンスレイヤー
150のハイパースキル・ブルーブラッドで
フォースのストレスが軽減され
また火力が伸びるので狩りに爽快感が出る
DAが地味で単調な分、DSは多彩で派手な印象
ただ火力面ではDAの方が上に感じた

★★★☆☆ゼノン
要塞前まではブレイドダンシングだけで乗り切れるが
要塞になると地形的な問題もあって
ファジーロップマスカレードになってしまう
派手で硬直が長い割には範囲がびみょちゃん
ただ火力面は問題なし

★★☆☆☆カイザー
ソードストライクの横範囲の狭さに泣く
変身状態でのソードストライクはもっさりしてていまいち
変身状態でギガスラッシャーを打つが最大3体なのが難点

★☆☆☆☆ビーストテイマー
問題外
クマよりもユキヒョウの方が一般的な狩りが効率出るかと思ったら
そんなことなかった
よっぽどの火力がないと改変後のジパングや要塞では
ユキヒョウは話にならんと感じた
かといってクマも待機時間多いスキルばっかりでしんどい
怒りの乱打の連打はしんどいく長時間の狩りではのでスルー
クマの立ち回りは
基本プップ→トルネード→プップ→ちゃぶ台返しの繰り返しで
間にミニポポをはさむぐらい
あとラグがどいひーなので苦行でしかない残念な職

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0200_150422

+『育成』
リンクスキルキャラを育成

現在の途中経過
ビーストテイマー 200→210
ファントム 120→203
キャノンシューター 120→200
ゼノン 120→178

一番しんどいのはBT
弱い上に立ち回りがどいめん、さらにラグという3連ケロッグコンボ
ファントム、キャノン、ゼノンの3種では
キャノンが一番に楽に感じた

ファントムはキャノンバズーカで攻撃し
クロスオーバーチェーンがあるとキャノン並の効率が出る
逆に言うとその2つがないとかなり効率が落ちる

キャノンはバックショット(手数3倍 ダメ-40%)が大きく
これがあるからかなり楽になった

ゼノンはこの中では単体に対する火力は一番強いものの
雑魚狩りにおいては
キャノンと比べるとファジーの範囲の狭さにストレスを感じた

それでもBTの苦行っぷりは群を抜いてワースト1

 
 
 
 

+『ドロップ』
Ms0200_a01_3
Ms0200_a02_3
ここ最近のヴェラッドヘル・シグナス・カオスアビスのドロップ結果
討伐環境はザクチケ+ドロ大ファミ+グリッドペンダント

最近のベルルムのケチっぷりと
シグナスのシャイニングロッド・テイマースティック・ソウルシューターの
またお前か感に悲しみメリーゴーランド

 
 
   

+『ver3.37を振り返って』
Ms0200_a01_4Ms0200_a02_4
ver3.37(2015/03/11-2015/04/22)

>主なアップデート
・ブラックヘブン実装
次元の図書館みたいにストーリーを楽しむようなコンテンツ
act2までしか進めてないので感想はなんとも言えないが
それまで明確に公開されてなかった各登場人物の秘話が明らかに

・ジパング改変
改変され160~の狩場に

・レジスタンススキル改変
ノータッチ

 
 
 
 

+『バン姫』
前回のベルルムの動画に続いて
クイーンとバンバンの動画も撮ってみた
ピエールは撮り忘れ番長

クイーンはハクの花炎結界を切らさないことを最優先での立ち回り
花炎結界で鏡の誘惑・アンデット・ブレスのドットダメージ回避
ブレスのドットダメージを受けるとかなりのストレス&火力半減

バンバンはデスカウントギリギリchop
どうも最後が苦手

> MapleStory(JMS3.37) カオスクイーン Lv.236.カンナ

> MapleStory(JMS3.37) カオスバンバン Lv.236.カンナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0200_150422

+『育成』
リンクスキルキャラを育成

現在の途中経過
ビーストテイマー 200→210
ファントム 120→203
キャノンシューター 120→200
ゼノン 120→178

一番しんどいのはBT
弱い上に立ち回りがどいめん、さらにラグという3連ケロッグコンボ
ファントム、キャノン、ゼノンの3種では
キャノンが一番に楽に感じた

ファントムはキャノンバズーカで攻撃し
クロスオーバーチェーンがあるとキャノン並の効率が出る
逆に言うとその2つがないとかなり効率が落ちる

キャノンはバックショット(手数3倍 ダメ-40%)が大きく
これがあるからかなり楽になった

ゼノンはこの中では単体に対する火力は一番強いものの
雑魚狩りにおいては
キャノンと比べるとファジーの範囲の狭さにストレスを感じた

それでもBTの苦行っぷりは群を抜いてワースト1

 
 
 
 

+『ドロップ』
Ms0200_a01
Ms0200_a02
ここ最近のヴェラッドヘル・シグナス・カオスアビスのドロップ結果
討伐環境はザクチケ+ドロ大ファミ+グリッドペンダント

最近のベルルムのケチっぷりと
シグナスのシャイニングロッド・テイマースティック・ソウルシューターの
またお前か感に悲しみメリーゴーランド

 
 
   

+『ver3.37を振り返って』
Ms0200_a01_2Ms0200_a02_2
ver3.37(2015/03/11-2015/04/22)

>主なアップデート
・ブラックヘブン実装
次元の図書館みたいにストーリーを楽しむようなコンテンツ
act2までしか進めてないので感想はなんとも言えないが
それまで明確に公開されてなかった各登場人物の秘話が明らかに

・ジパング改変
改変され160~の狩場に

・レジスタンススキル改変
ノータッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0199_150410

+『ベー』
MapleStory(JMS3.37) カオスベルルム Lv.236.カンナ

00:30辺り 第1段階(スタート)
04:00辺り 第2段階(ドルフィン追加)
07:50辺り 第3段階(落雷追加)
13:20辺り 第4段階(破壊光線追加)
24:33辺り 討伐

隕石落下の気絶をハクの花炎結界に頼り過ぎている立ち回りのため
タイムはいまいち伸びない
特に苦手としているのが落雷
落雷のときも積極的に攻撃できたらいいのだが

ザクチケ+ドロ大ファミ+グリッドペンダント+財宝秘薬 
これでトドメを刺しているけど
2周連続で武器ドロなしのションボリーナ

 

MapleStory(JMS3.37) シグナス(2回) Lv.236.カンナ

1回目、いきなりファミリア出し忘れで動揺するどへてぃっぷり
2回目は12:49辺りから

結界・破魔はオフ
下手に雑魚のタゲを取ってしまうのを回避と
またその雑魚に当たって猩猩火酒の樽が
反射中のシグナスに当たるのを回避するため

あまり積極的に攻撃しないのは5団長を着実に湧かせるためと
ハクの花炎結界をできるだけ維持させるため

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め#0198_150401

+『モチベーション』
ファミリアとかレシピとか狙ってドロ狙いの狩りをしたり
狩りで得たアイテムを露店で売って
毎日どんなものが売れてくのかと売り上げをチェックしたり
その売り上げで無期アバを集めたり

なんだかんだで楽しくやっております

 
 
 
   

+『日常』
日課の試験の塔をだらだらと撮影したもの
面白みのないダラダラ動画

MapleStory(JMS3.37) 日常(試験の塔) Lv.236.カンナ

4F.カオスジャクム2回 5F.カオスホーンテイル2回 6F.ヒルラ(ノーマル)
7F.ヴァンレオン 8F.アカイラム 9F.ランマル(ノーマル)2回
16F.CRAZYランマル 15F.CRAZYアカイラム 14F.CRAZYヴァンレオン
13F.カオスピンクビーン2回
 
Cレオン戦ちょつま注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧